山梨県 中村農場

雪!

ようやくやんだ今日の雪。1日で終わるはずでしたが、結局2日間雪が降っていました。
冬になって静かになったのに、さらに静かな週末。
昨日は、さらに新商品!と頑張って作ったのに、お客様は誰もご注文いただけず・・。
スタッフの間で好評な「バジルソーセージのポテトサラダ」と私に好評な「甲州地どり卵と八ヶ岳卵のハムエッグ」すっごく美味しいし、値段も安いのに!!
急遽、昼にも出しましたが、やはりいまいち。明日も出すので、ぜひぜひご試食を!
というのも、甲州地どりと八ヶ岳卵、目玉焼きにすると味の違いは、一目瞭然。
私と社長は、どっちがどっちの卵かわからず、試食をしましたが・・・。
一口食べてこっちが甲州!こっちが八ヶ岳!目隠しでもわかってしまいました。

たかが卵、されど卵。やっぱり味が違うから不思議です。
明日は、テレビの取材がきます。「またか!」とお客様からおしかりを受けそうですが、今回は山梨版です。まだまだ、山梨のお客様は本当に少ないので、この冬
地元の人に知っていただくように、取材を受けることにしました。
雪が降っても鶏は毎日ご飯を食べているので、ご飯代を稼がないと!!
と毎日追われる日々です。
-  |  -  |  -

手作り厚焼き登場!

冬。中村農場にも静かな冬がやってきています。そして、スタッフのお休みを
いただくために、今年1月は夜の営業を土曜日だけに限定しています。

それでも、私はというと夜の営業がない分、自分の仕事の片付けに追われる
日々です。

食堂は、お正月も終わり少し静かな日々が続いているので、その分、手間暇
かけたお料理を少しずつ提供中です。
この間の土曜日は、その日限定の「地鶏の照り焼き温泉卵のせ」をだしたり
次の土曜日は、また何を出そうか現在検討中。
厚焼き卵も、この時期限定、「手作り厚焼き卵」数量限定で出しています。
やっぱり、手作りは美味しい!!

いつも忙しい中村農場ですが、こんな時こそちょっと楽しいお料理を!!
と思っています。あのたまごみるくシェイクも近日中に復活予定です。

今年から新しく入ったスタッフは、今までずっと厨房ばっかりを経験していた
コックさんなので、ホールはまだまだです。
昨日の研修で「3秒ルール!」と講師の三上先生にじーっと見つめられ、
目と目を合わせたまま笑顔でいる!という特訓をさせられ、本当は、とっても
素直でいい笑顔をもっている彼は、今日も私に3秒ルール!といわれて
笑顔で出て行きました。でも、まだまだシャイで表情が硬いスタッフなので
ちょっとお客様には、第一印象を悪く与えてしまうかもしれませんが、もし
あ!この人かなと思ったら「3秒ルール!」って言ってみてください。
いい笑顔が見られるかもしれません。

厨房では、毎日おなかを抱えて笑えるくらい面白いスタッフです!!

これから、中村農場にもあたらしいスタッフが入ってきますが、皆様に
よい接客ができるよう教育していきますので、お客様も厳しいご指導よろしく
お願いたします。
-  |  -  |  -

3連休!

今日は3連休初日です。
お正月あけてこの冬初めて雪が少し積もったので、なんとなく静かな日が
続いていましたが、道路の雪もすっかり溶けたので、この三連休は
たくさんの人がいらしてくださることを楽しみにしています!!

この三連休がおわると、今月は少しスタッフのお休みの時間をいただきます。
その関係で、夜の営業が土曜日のみの営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

その間に、2月からまた新人が2人入ってくるので、その体制に向けて
準備をととのえ、新しい中村農場としてスタートできそうです。
今年は、1月を充電期間としてお客様により良いサービスと商品づくりができる
よう努力いたします。

まずは3連休!お待ちしています!
-  |  -  |  -

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!
新しい年の幕開けです。年末年始は、お休みをいただいたので、少し家族と
ゆっくりしたお正月でした。
2日~営業は再開!たくさんお客様がいらしてくださいました。

ここから、9日まで休まず営業ですが、スタッフは、順番にお休みを取っていきます。
新しいスタッフも入って、売店も明るくなり、人の力は大きいな~。と感じています。
私の今年の目標は「美しくなる!」です。

まずは、自分の身なりをきちんと整えることができるような心の余裕をもった
一年間にしたいと思っています。

また、2月にも新しいスタッフが2人入ってきます。
さわやかな風を感じながら、私も今年の目標通り美しくなれるようがんばって
行きます。

今年もよろしくお願いいたします。
-  |  -  |  -
Pagetopへ