山梨県 中村農場

いつまでも寒い

いつまでたっても寒さが続いています。
少し夏らしい恰好をしたい!と思っていても寒さに服装が悩んでしまいます。
冬のコートをクリーニングに出してしまいましたが・・また腰巻復活です。

昨日からお恥ずかしいことに貧血!なんか頭がふ~らふ~ら・・おかしいな?
と思っていたら・・・どうも貧血!管理栄養士でありながらお恥ずかしい話です。
最近ご飯食べているんだけど。。。とおもったらよく考えると朝ご飯を食べてから
夕方までクッキーを食べて夜に突入!という毎日。クッキーは腹持ちがいいので
なんだかご飯を食べた気がしていたから、それがよくなかったようだと反省。
今までもおにぎりだけということばかりでしたが、ご飯の糖質とお菓子の糖質は
まったく違うことを身をもって実感し、反省でした。

今日は、追い詰められていた仕事もようやく終わったので、精神的にもすこし
解放されたので、野菜ジュースや鉄分やできる限り鉄分の多そうなもの、そして
吸収のよさそうなビタミンCを多く含むジュースなどなどを飲んで、食べたら
だいぶ良くなりました。

体調管理は重要です! すべては食からといいながら、一番できていない自分に
反省の一日でした。
-  |  -  |  -

明日から本番!

いよいよ明日からがGW本番です。それでも天気予報が悪いので
少し心配ですが。。。

今日は前半戦の疲れで少しぐったりですが、気合を入れて頑張ります!
今年は、若者スタッフがみんな元気で頑張ってくれているので、私も
元気とパワーをもらっています。

まだまだ不慣れなのでご迷惑をおかけすることもありますが、これからの
社会を担う若者としてしっかりお互いに成長していきたいと思っています。

昨日は、久しぶりにいらしていただいたお客様にお会いできました。
ご主人が亡くなって、しばらくお会いできていなかったのですが、お元気な
姿でいらしてくださって、本当にうれしく思いました。

今年は、私たちも原点に戻る年、と思っていますが、始めたころによくいらして
くださっていたお客様が久しぶりにいらしてくださっている年でもあります。

10年ひと昔といいますが、思えば10年前くらいにいらしてくださったお客様
とまたお会いしていることが多いのかもしれません。

私たちがあとこの勢いで仕事ができるのも、あと20年くらいです。
この10年を思えば20年は本当に短いものになりそうです。

一瞬、一瞬を大切に、たくさんのことを学び、たくさんの方々と出会い
自分のできることを最大限に生かして生きていきたいと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ