山梨県 中村農場

バームクーヘン

今日は新しいバームクーヘンの販売を開始いたしました!!
ようやく、試作品販売を脱却できるかと思っていましたが・・・。
またまた、試作品となってしまいました。

卵が八ヶ岳卵で作ろうと思いましたが、他の卵も入ってしまい
またまた、完成形ではありません。しかし、今回はベルギー産の
バターも入れて、風味豊かに仕上がっています。

ぜひぜひ一度お味見ください!!

1つの作品を作るということは、なかなか簡単にはいかず。
もちろん、そのような商品のほうがロングセラーになるのかもしれません。

親子丼も始めた当初からはかなりの試行錯誤で変化をしてきました。
本当に初めの味を知っている方は、数えるほどかもしれませんが。。

しかし、卵料理全般に言えることですが、一番手軽に誰でも出来る料理であり
一番、難しい料理でもあります。
本当に、少しの火加減タイミングで味が変わってしまうので奥が深く
まだまだ、勉強が必要です。
私が、学生時代ある企業の就職試験で苦い経験があります。
「どんなお料理をつくりますか?」と聞かれて、
「お味噌汁とか卵焼き?!」と答えた私。「あ~こんな料理じゃ、誰でも
できる料理じゃん!!」と焦ってしどろもどろになり、それ以上コメントができず。。。
しかし、この2品ほど本当は奥が深くて、難しい料理だってことを
言いたかったのに、その言葉がいえず、結局面接で落ちてしまいました。

わかっているのに難しいことですが、日々精進したいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ