山梨県 中村農場

これはなんでしょう?

烏骨レバー.jpgおはようございます!!

昨日は、うちのスタッフ初登場!!
少しずつ、人数も増えていきますからね。お楽しみに。

今日は、とってもいい天気。気温も少し高いような…。
冬となると、私の重ね着はすごいことになっていて、
3枚、4枚は当たり前、5~6枚パンツも入れれば7枚なんて時もあります。

なので、夏になって薄着になると、「やせた?」と
お客様にいっていただけるのですが・・。実は、冬が必要以上に
着膨れしているのです!!

しかし、昨日までの寒さで、さらに厚着をしていたのですが、今日は
1枚脱いでも厚いので、きっと暖かくなるでしょう。

今日の写真はなんだかわかりますか?
昨日から、店頭で販売している限定品の烏骨鶏のレバーとハツです。

烏骨鶏は、全身の肉も黒いのですが、ハツや脾臓、砂肝などなど
内臓も黒いのです。
これは、人間の日焼けの原因にもなるメラニン色素です。
これこそが烏骨鶏が昔から珍重されていた特徴なのです。
この効果はまだまだ研究段階ですが、不思議な力を感じます。

これでとったスープは、とにかくおいしい。

遠い昔、毎日お客様が来なくて時間のあったときに、
烏骨鶏でとったスープで作った親子丼のたれは本当においしくて、
毎日たれだけをご飯にかけてたべていました。。。
(もちろん、お客様にもだしていたんですよ。でもきっと数人くらいしか
食べた人はいないでしょう。。)
懐かしい日々です。


あの味を実現!これは、やっぱりコスト的に今は不可能です。
現在烏骨鶏の丸鶏はネットでも販売中です。
ご興味ある方は、ぜひスープにお薦めします!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ