メインコンテンツへスキップする

中村農場を囲む自然

中村農場を囲む豊かな自然。八ヶ岳の麓にある中村農場は、周辺を山や森林に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。

この自然豊かな場所で生まれる味こそが、”おいしい!”と感じることのできる食材の本来の味になると、私たちは考えています。今回は、私たちの食づくりの基盤となっている自然について、ご紹介します。


日本百名山のひとつ 八ヶ岳(やつがたけ)

八ヶ岳は日本百名山の一つであり、山頂からは南アルプスや富士山を望むことができます。また、周辺には清流や湖も多く、美しい自然に囲まれた環境です。都会の喧騒から離れて、自然と共にのどかに過ごすことができます。

この地域は四季がはっきりしており、春は新緑が美しく、夏は爽やかな風が吹き、秋は紅葉が美しく、冬は雪景色が広がります。八ヶ岳周辺は、その標高の高さから、夏場でも涼しい気候が続くため、鶏たちもストレスを感じずに過ごすことができ、のびのびと育つことができます。そんな環境の中で、中村農場では健康で安全な鶏肉や卵を生産しています。


八ヶ岳の水

八ヶ岳は、数多くの湧水(ゆうすい)があり、「名水百選」にも登録されるほど水資源が豊かな土地。八ヶ岳に降り注ぐ雨水は、地下水として自然の力でろ過され、湧水として湧き出ています。きれいな水が豊かな八ヶ岳周辺の地域では、お米や野菜をはじめとした農畜産物が多く生産されています。

農畜産物をつくる際には、水が命。

私たち中村農場でも、このきれいな水を使って野菜や鶏の育成を行っています。

自然と共に作る、中村農場の食

中村農場では、このような自然に恵まれた環境を生かし、鶏肉と卵を生産しています。豊かな気候や土、水から作られる鶏肉や卵は、栄養価が高く、食材本来の味が引き立つものに仕上がります。

中村農場では、地元の方々にとって身近な存在として、また、八ヶ岳周辺にお出かけに来られる方の素敵な想い出のひとつとしても、皆さまに”おいしい!”と思っていただける食づくりを心がけています。
ぜひ、八ヶ岳の自然に触れながら、私たちのつくる食を味わっていただければと思っています。

中村農場公式LINE
Prev 一覧へ戻る Next