メインコンテンツへスキップする

中村農場のお中元「2021夏ギフト」~Part 3~

中村農場の親子丼

こんにちは nakamuranojo です。

さて、「2021夏ギフト」最終バージョン ~Part3~ です。

ここでは、中村農場のお食事処では、看板商品ともいえる「親子丼セット」について
深堀していきたいと思います。

中村農場の親子丼セットは3種類

中村農場の親子丼セットは、3種類あります。
順番に特徴を説明していきます。

ほろほろ鳥の親子丼セット

ほろほろ鳥の親子丼セット

中村農場で一番価格の高いほろほろ鳥を使用した親子丼のセットです。
中村農場のお食事処でも限定販売をしている商品です。

ほろほろ鳥の特徴は、以前にも何度か紹介してきましたが、キジ科の鳥であることです。

独特の旨味と皮の甘みが特徴で、一般的に販売されているほろほろ鳥よりも、
中村農場は日数を長く飼育し、「ガツン」と肉のうま味が前面に出るように、育てています。

肉の味を前面に感じながら味わえるのが、ほろほろ鳥の親子丼の特徴です。

食べ比べ親子丼セット

食べ比べ親子丼セット

中村農場のお食事処では味わえない「八ヶ岳名水赤鶏」の親子丼がセットになっているのが特徴です。

八ケ岳名水赤鶏も、甲斐路軍鶏と同様に、中村農場のオリジナルのブランド肉ですが、
中村農場の中で、いちばん飼育日数が少なく若い鶏の肉のため、
比較的柔らかく地鶏初心者の方でも料理しやすいのが特徴です。
加えて赤鶏の系統の血統の鶏なので、白い羽根の鶏よりも旨味が強いです。

それに対して甲斐路軍鶏は、軍鶏の血統が入っているため、軍鶏ならではの歯ごたえと肉質が特徴です。

中村農場特製親子丼セット

中村農場特製親子丼セット

中村農場の親子丼といえば「これ!」です。

甲斐路軍鶏は、中村農場オリジナルの掛け合わせの地鶏で、
中村農場が伝えたい「美味しさ」を表現した鶏肉です。

たれは、中村農場の鶏の丸鶏やガラを贅沢に使ってとった2種類のスープをブレンドして作っています。ぜひご家庭でもお食事処の味をお試しください。

今のトレンドは、BBQで親子丼!

スキレット鍋でつくる親子丼

中村農場の親子丼セットは、1人前ごとにタレと肉が分かれて入っているので、
BBQなどの外出先でも簡単に親子丼がつくれます。はんごうで炊いたご飯と一緒に食べると、
また格別な美味しさが味わえます。

焚火で炊いたご飯と一緒に親子丼

お日様の下で食べる親子丼もまた格別!ぜひお試しください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、中村農場の看板商品の親子丼をご紹介しました。
先日、テレビでも紹介されて注文が殺到しているので、
若干発送にお時間をいただいておりますが、おうち時間をぜひ中村農場の商品で楽しんでみてください。

中村農場公式LINE
Prev 一覧へ戻る Next