メインコンテンツへスキップする

中村農場のお中元「2021夏ギフト」~part 1~

夏ギフト 2021

こんにちは nakamuranojo です。

久しぶりの投稿です。
コロナが蔓延してから、2回目のGWがやってきます。

また感染者数も増えてきているので、
今年も今までのような休日の過ごし方はもう少し先になりそうです。

今年の夏ギフトは、「おうち時間を少しでも楽しく!」がテーマです。
3回に分けて各商品を深堀していこうと思います。

お庭でBBQ!「中村農場地鶏串セット」

お庭でバーベキュー

今回の「夏ギフト2021」で初登場した新商品です。

「おうち時間を少しでも楽しく過ごしていただくために!」
そんな思いで作った今回の地鶏串セットについて深堀していきます。

既存の焼き鳥セットとの違いは?

現在、中村農場で販売している焼き鳥は、小肉(せせり)ぼんぼり、皮など、
珍しい部位の焼き鳥を販売しています。

この焼き鳥は、商品によっても多少前後しますが、
通常の焼き鳥屋でみかけるサイズ 1串 40g です。

今回は、お外で焼いて食べるのを意識して、「やっぱり肉は豪快にかぶりつきたいでしょう!」
というスタッフの強い思いにより大きさは、なんと!通常の3倍 1串 120g 

大ぶりの肉の地鶏串バーベキュー

そして「甲斐路軍鶏」の肉そのものの美味しさを存分に味わっていただくために、
甲斐路軍鶏のモモ肉、ムネ肉、そで肉、手羽先を串にして詰め合わせにしました。

4本ずつの小分け真空パックになっているので賞味期限内に食べられないものは、
そのまま冷凍しても未開封ならば、3か月くらいは美味しく食べられます。

「甲斐路軍鶏(かいじしゃも)」ってどんな鶏?

甲斐路軍鶏(かいじしゃも)

甲斐路軍鶏とは、中村農場が商標登録をしてある中村農場オリジナルの鶏です。
現在中村農場が養鶏を始めて約20年がたちます。
飼育当初、趣味の養鶏からスタートし、地鶏の親となる原種といわれる鶏を何十種類も飼育した中で、
いちばん私たちが美味しいと思った究極の掛け合わせを10年以上かけて試行錯誤し作られた品種です。

あまり多く宣伝をしていませんが、実は一番こだわりのある「これぞ!中村農場の鶏肉」
という私たちの思いが詰まった鶏肉です。
中村農場の考える「美味しさ」をぜひ味わってみてください。

味付けはシンプルな塩がおすすめ!

地鶏串の焼き鳥

甲斐路軍鶏は、軍鶏の血筋をひきながらも、固すぎず程よい歯ごたえの肉質が特徴です。
また、脂の甘みも特徴で何とも言えない良い風味が味わえます。
それを焼きたてで、存分に味わっていただくためには、やはり塩がおすすめです。
いろいろなタイプの塩がありますが、

粗塩よりも細かい塩がおすすめです!

粗塩は塩の粒が残り塩の味が前面に出やすいので、
細かい塩の方が肉に浸透し、より肉のうま味や脂の甘みが引き出せます。
ぜひお試しください。

オススメ豆知識!

炎で焦げてしまった焼き鳥

画像のように火が出てしまって、どうしても焦げてしまう!!
そんなピンチこそ活躍するのがうちわです!

火の炎が同じところに当たらないように、
炎を揺らすようにうちわで扇ぐのがコツです。

ぜひお試しください!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は中村農場の夏ギフト2021~Part1~ということで、地鶏串セットを紹介いたしました。
次回は、今年から売り出した「たまご3兄弟」のセットについて紹介いたします。

お楽しみに。

中村農場公式LINE
Prev 一覧へ戻る Next