メインコンテンツへスキップする

おいしい鶏肉で楽しいクリスマスを

みなさんこんにちは。気づけば今年も残りわずかですね。初冬の風が吹き始め、街はイルミネーションなどクリスマスの雰囲気に包まれてきました。皆さんはクリスマスはどのように過ごす予定でしょうか?

中村農場では、そんなクリスマスシーズンに向け様々な商品をご提供する予定です。本記事ではクリスマスにぴったりなレシピ、さらにクリスマス限定商品の詳細などお得な情報をたくさん紹介します。ぜひ最後までご覧くださいね。

クリスマス=鶏肉なのはなぜ?

「なんでクリスマスにチキンを食べるんだろう?」
ふとこのように考えたことはないですか?

実は、クリスマスにチキンを食べるのは日本独特の文化だと言われています。世界各国では、日本のように鶏肉ではなく豚肉料理や魚を食べる地域もあると言われています。

日本でクリスマスが広がるきっかけとなったのは、アメリカの影響です。クリスマスが日本に伝わった当初、日本では七面鳥が生息していませんでした。そのため、アメリカのようにクリスマスに七面鳥の丸焼きを食べることができませんでした。

ここで、その代わりに食べられたのが、鶏肉です!
そのような歴史があって、「クリスマスと言えばチキン」というイメージが定着しました。
しかし鶏肉を使った料理と言っても、レシピが豊富にあり過ぎてどれにしようか迷いますよね…
クリスマスにぴったりなレシピといえば、鶏むね肉を使ったシチューやチキントマト煮などの煮込み系がぱっと思いつきます!何より、こうした料理は野菜などを入れて煮込むだけなのでとってもお手軽ですよね。

ちなみに以前のクリスマスで家族にシチューを振る舞ったところ大好評でした♪
皆さんもぜひクリスマスディナーを作るときの参考にしてみてください!

【クリスマスにおススメ】クリスマス用チキンの予約販売について

クリスマスのメインディッシュと言えば…ローストチキン!

中村農場ではクリスマスシーズン限定で、クリスマス用チキンの販売をします。予約商品となりますので、ご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。

究極のおいしさを追い求め、10年以上かけて品種改良や育成方法の改善などを行ってきた中村農場のオリジナルチキンをぜひクリスマスの機会にお試しください!

甲斐路軍鶏骨付きモモ1本入(P)

フレッシュな骨付きモモ肉です。この骨付き肉で贅沢なローストチキンをお楽しみいただければ、クリスマスの特別な雰囲気を演出できます。しっとりジューシーな味わいが、皆さんを幸せなひとときに誘います。

八ヶ岳名水赤鶏骨付きムネ(P)

この新鮮でジューシーな骨付きムネ肉は、唐揚げやローストに最適です!揚げたてのサクサク感と、オーブンから広がる香ばしい香りが、絶品の料理をお約束します。このクリスマスシーズンに、最高の食体験をお楽しみください!

甲斐路軍鶏丸鶏メス(3~4人前)

華やかなクリスマスシーズンに相応しい、最高の食材が登場しました!この特別な時期にふさわしい豪華なディナーをお求めの方に、自信を持っておすすめするのは「甲斐路軍鶏丸鶏メス」です。まさにクリスマステーブルを飾るにふさわしい、鶏の丸焼きに最適で贅沢な一品。ジューシーで風味豊かな丸鶏メスを使用した丸焼きは、食卓にクリスマスの魔法を添えます。

その他、LINE公式アカウントでは品質に問題ないワケアリ品のプレゼントキャンペーンや、オンラインショップのプレゼントキャンペーンなどを、期間限定で発信しています。

おトクな情報についてゲットしたい方はぜひこちらから中村農場公式アカウントを追加してください。

中村農場公式LINE
Prev 一覧へ戻る Next